ROCKとMacとスマートフォンに夢中なロック野郎のいろいろ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
<< 文字、大きすぎっす | main | モバイルGmail開始 >>


| - | | - | - | このページのトップへ
GMAILを活用する
GMAIL004

今や、仕事やプライベートの連絡の大半はメールである。
多いときで1日に50〜60通近く送られてくる日もある。そうなると、PCが扱えない出先でも、ケータイでメールチェックができるといい。
単純にPCメールをケータイに転送するという方法もあるけど、これだと返信するときにケータイのアドレスになってしまうので、仕事では使いにくい。

そこでGMAILを使ってます。これが705NKで見れるとうれしいのだが、WAPbrowserでアクセスするとエラーが!そこで、ネットでいろいろ調べてたら、定額で閲覧する方法をゲットできました。

1.ブラウザのオプションの設定でアクセスポイントをAccess Internetに変更して、クッキーを許可、JAVAも許可にする。

2.次にhttp://m.gmail.comにアクセス

3.ログイン画面表示されたら、IDとパスワードを入力.

4.認証が成功したら再び設定でアクセスポイントをWAPbrowserに戻す

5.表示されたブックマークしておけばパケット定額で見れるようになります

原因はわからないけど、しばらく(1ヶ月前後かな?)すると、またIDとパスワードを要求する画面に戻ったりしてしまいます。その際はまた上の手順でやり直せば使えます。
GMAILを携帯で使う詳しい方法についてはこちらで紹介されています。

まずはPCでGMAILを使ってみてからがいいと思います。スレッド表示なので最初は戸惑ったかな…。

自分は、メインで使用しているメールアドレスをGMAILのアドレスに転送して、設定でアカウントの設定をしておくと、送信がそのアドレスで送信しているように見える、成り済ましメール(って表現でいいんかな?)が使えるとこ。

広告もつかないので、仕事メールをケータイから返信してもいつものアドレスから送られてるように見えます。そのメールに対し返信された場合は、自分のメールアドレスにも届きますので、スルーすることもないしとても便利。

そもそも「DomainKeys」技術でスパム(迷惑メール)を自動削除(超強力!)とウイルススキャン機能付きなので、無駄なメールが含まれないだけ閲覧も楽なのです。

あと、気に入ってるのは、アドレスに電話番号を登録しておくと、その人から送られたメールをチェクすると、本文の最後の方に電話番号が表示されて、クリックすると電話発信してくれます。

GMAIL002

メールを読んで「あ、連絡しなきゃ!」って時は便利です。
電話のアドレス帳としても十分使えそう。
一番は無料ってとこがいいのかな やっぱり。
| 705NK | 19:10 | comments(12) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 19:10 | - | - | このページのトップへ
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/01/26 9:53 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/02 8:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/07 5:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/08 4:20 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/09 11:46 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/12 1:38 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/13 10:23 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/13 11:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/14 8:16 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/15 3:48 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/15 4:33 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/16 4:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック