ROCKとMacとスマートフォンに夢中なロック野郎のいろいろ。
<< X02HTを1週間使ってみた感想 | main |


| - | | - | - | このページのトップへ
OggSyncをレジストしてみた
OggSyncをレジストしてみた。
OGG001
Googleカレンダーでの仕事の予定は、仲間と一緒に確認出来るように、誰でも予定の追加、編集を出来るようにしているので、X02HTでも仕事の予定を同期させようとするためには仕事の予定をわざわざ抜粋して自分の予定に入れ直したりしていた。これは意外と面倒!
OGG004
せっかく仲間が入れてくれたアポイントを、自分で入れ直さなくても見れるようにしたい。

そこで、全部のスケジュールを同期できるらしい「OggSync Outlook & Mobile Pro」を試してみることにした。

OggSyncのウェブサイトに行き、「OggSync Outlook & Mobile Pro Yearly $29.95/year」と書いてある横のPAYPALのアイコンを押すと購入画面へリンクする。
最初は英語だけど、国を「Japan」に選択すると日本語表示に変わる。

日本円で年間約3,600円ほど。更新は自動みたいので、更新時期の前に自分からキャンセル(購読キャンセルと表現されているが)しないといけないらしい。

自分はフリーサービスで使用していたでのそこからの設定です。
OggSyncを起動して「Registraction」からレジスト処理をした後に、「Set Which Calender Sync」を選択。

ここでは、Googleカレンダーで設定してあるカレンダー項目が並んでいますので、同期する項目を選択。フリーの時も並んでいましたが、1つ以外は選択できないようになってた気がします。
OGG002

これでSAVEすれば設定は終了。トップの画面に戻り「Sync」ボタンを押すとちゃんと同期されていました。

同期は、手動以外にも、15分毎、1時間後となど、自動更新の設定も出来るみたい。一度テストしたみただけでしっかり検証してないけど、バックグラウンドで同期するんじゃなくてOggSyncを起動していないと同期しないみたいだ。
ま、そんなスケジュールが頻繁に変わることもないし、カレンダーを見るたびに同期すればいいかなー。OGG003

月額約300円のサービスだけど、Google本体でそんなツールを公開して欲しいね。
| X02HT | 00:19 | comments(11) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 00:19 | - | - | このページのトップへ
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/01/26 9:53 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/02 8:00 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/07 5:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/08 4:21 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/09 11:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/12 1:39 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/13 10:23 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/13 11:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/14 8:17 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/15 3:48 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/15 4:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック